原田宗典さん

標準

1984年に「おまえと暮らせない」という小説で
すばる文学賞に入選した小説家の原田宗典容疑者が、
大麻所持で現行犯逮捕されましたね。

逮捕されたのは渋谷区の路上で、その時、
覚せい剤0.9グラムと大麻0.8グラムを所持していたそうです。

原田宗典容疑者は以前からうつ病を公言していたということですが、
それも覚せい剤や大麻と関係があったんでしょうか。

心の病であるうつ病って、そうじゃない人には
なかなか理解されない病なのかもしれませんが
どんな病気であっても、罪を犯す言い訳にはなりませんよね。

自分で切り開く

標準

誰かに頼って誰かに依存しなきゃいけない人間にはなりたくない。

夫婦であってもいつか一人になっても大丈夫でありたい。

そう考える私は変なのかな??

先日出会った人がまさに男の人に依存して頼って生きている人だった。
彼女にはそれしかなかった。

それで幸せならいいのかもしれないね。

私はそれが幸せだとは思えないから違う道を行こうと思う。

手紙

標準

ずいぶん前にもらった手紙をまとめてしまってるのだけれど、
部屋の模様替えをしていたら出てきたので読んでみた。

幸せな気分になったよ。

メールと違って、字の感じからいろいろな感情が
あふれてきて、素敵だな。って思った。

手紙ってメールが主流になって書かなくなったけど、
ちゃんと書いていきたいな、って思う。

手相

標準

今日友達と手相の話しになった。

ます手という手相の子がいて、いろいろ調べてたら
つかんだものは離さない。とか商売の運があるとかいろいろ。

でも上がり下がりが激しいというのも書いてあって
手相って当たるのかなー?

気になって自分の手相もネットで調べてみてみるけど
どれが当てはまるのか分からない(笑)

でも、運も大事だけれど自分の意思で幸せはつかみ取るもんだと
思うほうだから、手相に振り回されず、突き進みたいなと。

気持ち、モチベーションが大事だと思う。
どれだけクリアにイメージできるか。

5年前

標準

気づいたら、このブログも5年続いているんだな。
その頃から考えると
今の環境は全く違うなー。

住んでいる場所も違うし、仕事も違う。

よく遊んでいる友達も違う。

なんか変な感じ。

あの頃はあの頃で幸せだった。
今もものすごく幸せだと思う。

ヤクルト まろやかケール

標準

健康食品としてポピュラーな青汁は、いろんなメーカーのものが
販売されていますが、やはり国産で有機栽培の原料を使った
安全安心な青汁が一番ですよね。

ヤクルト まろやかケールは、大分県国東半島の契約農家で
栽培された、農薬・化学肥料不使用のケールを使っているので
安心です。

それに、朝摘みの生葉がそのまま工場に送られて製造されるから
鮮度もバツグン!

ケールということで多少クセはありますが、ケールが主原料の青汁
の中では飲みやすいと口コミでも好評です。

水やミルクにすぐ溶ける粉末なので、忙しい時でもササッと溶かして
手軽に飲用できます。

ビタミンC、βカロチン、鉄、ミネラルなどがたっぷり含まれている
ケールの栄養を丸ごと摂取したいなら、ヤクルト まろやかケールが
オススメです。

杜仲茶サプリ

標準

健康にも美容にもダイエットにも最適なのが杜仲茶ですね。

でも杜仲茶は中国産のものがほとんどだし、煮出さなきゃいけないので
面倒ですよね。

楽天で大人気の杜仲茶サプリなら、長野県産の杜仲茶を粉末にしたもの
だから、いつでもどこでも手軽に飲めるし、国産だから安心です。

杜仲茶サプリには、煮出した杜仲茶からは摂取しにくいゲニポシド酸も
たっぷり含まれていて、食物繊維やカテキン、ビタミン類やミネラルも
豊富なんです。

杜仲茶サプリは、渋みもあまりなく飲みやすいと口コミでも大好評!

カフェインレスで、農薬も使っていない国産杜仲茶を使用している
杜仲茶サプリは、誰が飲んでも安全&安心です。

サッと溶かすだけで飲める杜仲茶サプリを、ダイエットや健康に
役立ててみませんか?